クリムゾンスカイ

なんとなく初代Xboxのゲームをご紹介。互換しているのでXbox360で動きます。キャプチャーは初代Xboxで撮りました。




飛行機ゲームですが、操作や動きはリアルではなく簡単に操作でき、地面にぶつかっても少しダメージになるだけです。バレルロールや宙返りなどはコマンドで入力します。着陸もXボタンを押すだけでできてしまいます。
オプションでリアリスティック操作に変更できれば神ゲーになっていたかもしれません。




銃座に乗り込んで撃ちまくれるようになってます。弾切れはしません。銃座が苦手なら飛行機に乗り込んでもいいです。
古いゲームだから今遊んでもつまらないだろうと思ってましたが、意外にグラフィックも良く、楽しく遊べてしまえました。似たようなゲームが少ないからでしょうか。




敵の飛行船はまあまあの硬さ。


Zoome: クリムゾンスカイ 適当プレイ
動画もアップしてみました。飛行船の護衛ミッションです。


クラッシックスで安くなってるし興味があれば買ってみるのも一興かと。
主人公のセリフはクサいですけど我慢してください。


公式ページ