Viking Battle for Asgardクリア

(今回の画像はHDMIではなくPV3のD端子接続です。切り替えるの面倒なので)


バイキングをクリアしました。
買ってすぐはつまらないなあと思いましたが、まあまあ面白かったです。
なにより決戦時のイモ洗い状態がすごい。もう何が何やら、カオスです。




イモ洗いを抜け出してピンクに光っているシャーマンの杖を壊して、シャーマンを何人か倒すことが自分の目的です。




ドラゴンも支援攻撃をしてくれます。とても強いですが攻撃回数に制限があります。


このゲームは自分は結構弱いので、無双気分でプレイすると爽快感が無いと感じてしまいます。しかし、自分が弱いおかげで潜入ミッションの緊張感が保たれています。なるべく敵に見つからないルートを探して敵の砦に潜入するミッションがあります。ルートはノーヒントなので結構苦労します。


全部で砦が5つ、マップが3つで、ちょうどいい量でした。クリアするだけで実績は750くらいもらえます。ラスト手前で急に難易度が上がって、20回くらいやり直しました。コツは防御を固めて体力を温存することでした。




ダメな点は、こういうゲームに必須なセクシーなお姉ちゃんが全然でないこと。上の画像の人と敵の人だけじゃ寂しすぎます。
登場キャラクターも個性が無かったなあ。
敵を切る部分ももうちょっと連続技が多い方が良かったです。


期待しなければ、それなりに楽しめるかも?