God of War購入



ゴッドオブウォーを真似したゲームはプレイしていますが、本家はプレイしたことが無かったので買ってみました。
この剣付きの鎖はヘブンリーソードじゃないですか。レッドオーブ、グリーンオーブとかも他のゲームと同じですね。




カメラが自動なのに棒を渡ったりするのは難しすぎます。ストレス溜まります。
グラフィックが綺麗だと聞いていたのですが、PS2では綺麗ということなんでしょうね、雰囲気はいいですがぼやけててみづらいです。(PS3のアプコンと相性が悪いのかも)
(4/28 1:30追記
ボケているのはプログレッシブに設定してなかったからでした。エロくグロくなるのもこの後からでした。後日、キャプチャーします。
)




ボスは迫力ありますが、画面の通りにボタンを押すとか、連打とかうっとうしいです。このゲームが売れちゃったから他のゲームも真似しちゃったんですかね。私はこのシーンでギブアップ。
ここまではそんなにグロくはなかったです。Vikingの方がグロイです。
他のゲームがこのゲームをどのくらい真似しているのか分かったのが収穫でした。