Battlezone配信



懐かしのバトルゾーンが配信されました。といっても、このゲーム自体はほとんどプレイしたことがなく、PC-8801でキャリーラボが作ったヒロトンウォーズというゲームを持っていたのです。当時、この3Dのゲームに大変驚いてはまりこみ、2Dのアクションゲームが子供っぽくつまらなく見えました。他にもこの会社のJELDAやフライトシミュレーターは相当遊びました。その後3DゲームはゲームセンターのHard Drivinやウイニングランミッドナイトランディングをよく遊ぶようになります。


検索してみたら、gooゲームなるものを発見しました。レトロゲームに往年のPCゲームがどっさり売ってます。夢幻の心臓惑星メフィウスザナドゥ、ヴォルガード、テグザーなどなど。思わず買ってしまいそうになりましたが、\735とかちょっと高めなのと登録が面倒なので思いとどまりました。XBLAでもそうですが、懐かしいゲームって1時間くらい遊びなおしたら満足しちゃうんですよね。




バトルゾーンの方はアレンジ版がATARIにしてはオリジナルよりプレイしやすかったです。
今遊ぶと横移動が無いのがつらいですね。
オンライン4人対戦ができるようですが、人がほとんどいませんでした。