Transformers The Game届きました




トランスフォーマーズ ザ ゲームが届きました。画面は結構綺麗で箱庭ロボットゲーとしては良くできてます。HDRだしジャギーも無いですよ。Yボタン1発で車とロボットにいつでも変形できます。街中のヤシノキなんかも引っこ抜いて武器にできたり、ビルをぶち壊したりできます。
気になる点は、車形態の時の操作性がとても悪いこと。ハンドルが切れすぎて思ったように曲がれません。それと、英語の字幕が出せないこと。コンボイが説明してくれるのですがさっぱり聞き取れません。
今は2番目のミッションで早速詰まってます。ですので、現状ではお勧めできるゲームかどうか判断できません。悪くはなさそうな予感はしますが。




7/7 追記
さらに2時間プレイしてみました。非常に惜しいゲームだけどお勧めできない感じです。ミッションの時間制限が厳しすぎるんです。本当にギリギリです。20機のジェット機を壊すミッションで10機倒して時間切れになりました。もう繰り返しプレイするほどの気力も無いです。
ただ、Yボタン一発でヘリに変形できたり、サソリ型のロボで砂漠を泳いだり出来て楽しいとは感じました。メタルウルフカオスをプレイしているような、ぶっ壊しの爽快感もあるのです。
でも、時間制限が厳しすぎます。無理です。
ほんと惜しいゲームだなあ。あと、3ヶ月調整してれば神ゲーにもなれたかもしれないのに。
ロボと変形シーンはかっこいいので、ロボ好きでミッション無視して基地を破壊しまくるだけで満足という人は買って下さい。

7/10 追記
ミッションがクリアできるようになってきたら面白くなってきました。でも基本的に難しいです。オートボットの方はシルバーの車で警察をかく乱するところ。ディセプトコンの方はアイアンハウンドってミサイル一杯撃って来る敵のとこまで進みました。

7/18 追記
クリアしたので、まとめ記事を書きました。
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20070715#1184687594