結局トラスティベルは売れたのか?

VG Chartz Japanese Chart for Week Ending 17th June 2007

1 DS眼力トレーニング 65,349 235,094
2 トラスティベル 47,460 47,460
3 NINJA Gaiden Sigma 44,531 44,531

おお、PS3のニンジャガよりわずかながら売れたようです。

5 PS3 10,451 +7% 964,742
6 360 7,847 +178% 404,011

ハード本体の売上は、かなり牽引しましたがPS3には及びませんでした。
PS3は本体の売上の割にソフトがあまり売れていません。みんなPS2のゲームをやってるのでしょうか?なんか勿体ないです。


VG Chartz American Chart for Week Ending 17th June 2007

1 Pokemon Diamond / Pearl 86,754 2,669,224
2 Wii Sports 83,971 3,376,407
3 Tenchu Z 83,249 83,249

そんなことより、北米で天誅が8万本と売れまくってます。海外のレビューサイトでもそれほど褒められてはいなかったはずなんですが、アメリカ人は忍者と侍が出てれば何でもいいのでしょうか?
たしか日本では発売週もランク外だったはずなんですが。フロムソフトウェアもホクホクなのではないでしょうか。