メモリーユニット(512MB)購入


スパイダーマン3の最初のシーンをキャプチャしようとしたら、新しいセーブデータが作れずやり直しができません。ですのでメモリーユニットを買ってきました。セーブデータのバックアップにも使えますしね。ちなみにジオメトリーウォーズがおまけで付いてきます。
さっそく接続してスパイダーマンをやってみたら、ゲーム開始時のストレージの選択の時にBボタンでキャンセルすればやり直せることが判明しました。メモリーユニット必要なかったです。気を取り直して他のゲームのセーブデータのバックアップをしようとしたら、ひとつずつ選択してコピー→メモリーユニットって作業をやらないといけないんです。非常にめんどくさい。しかも、DOA4とForza2はコピーできないみたいです。これって問題ありですよね。もしHDDが壊れてセーブデータが消えちゃったらテクモマイクロソフトを訴えてみようかなあ。