フォークスソウル体験版

Folks Soul体験版が来てたのでダウンロードしました。3DアクションとRPGの中間的なゲームのようです。

画面は綺麗ですよ。キャラクターが日本風なのでほっとします。でも人間以外はちょっと気味が悪いのばっかりです。

視点移動のできる場面もあります。突然キャラクターをアップにしても大丈夫です。

蜂蜜うぜー。
敵を倒した後、魂を吸い取るとボタンに割り当てられます。攻撃系のものや防御系のものがあるようです。なかなか面白いシステムです。魂を吸い取る時はR1を押しながらコントローラーを上に振らないといけません。意外に面倒です。とってつけたような加速度センサーの利用は邪魔ですので製品版では外して欲しいです。

トラスティベルとお花畑対決ができそうですね。
ちょっと序盤で説明的すぎる部分があるのですが、ストーリーが面白そうです。
製品版で直して欲しいのは、以下の項目です。
・マップにカメラの方向を表示して欲しい。
・カメラ方向の左右を入れ替えられるようにして欲しい。
・加速度センサーを使わなくてもいいようにして欲しい。
楽しみなゲームがまた一つ増えてしまいました。


アフィリエイト
FolksSoul -失われた伝承- 6/21発売予定