NASCAR 09 体験版比較

体験版が来ていたので比較してみました。
車ゲームとしてはグラフィックがあまり綺麗でないのに30f/sなので、大したこと無いと思っていましたが、よく考えたら43台同時走行できるゲームはそう多くはないですね。コースは単純ですが機械になったつもりで正確なライン取りにだけ集中していると悟りが開けそうな気がしてきます。
PS3はRGBフルレンジ、360は濃淡最大です。






PS3版は文字盤が少しぼやけています。






リアウインドウの透け具合が違うようです。
車体の影のでき方も違います。
よーく見ると路面のペイントも少し違います。






照明の形が少し違うようです。


D
D
http://yoda.dip.jp/Game/Nascar09/Nascar09_360_720p.wmv (107MB)
http://yoda.dip.jp/Game/Nascar09/Nascar09_PS3_720p.wmv (104MB)
実は、上の違いはあまり気にならないです。
問題はPS3版のティアリングの多さと、リプレイの時のカクつきです。
これがなければプレイ時に違いに気づくことは無いと思います。



他の比較記事一覧へ