darkSector製品版比較

ダークセクターの比較です。360は日本語版、PS3は英語版です。
HDMIPS3はRGBフルレンジ、360は濃淡最大です。
今回は、違いを見つけるのにだいぶ時間がかかりました。ほとんど差がありませんでした。






ハイライトの仕方が違います。いっけんPS3版の帽子のほうが良さそうに見えますが、このシーンの左半分は建物の影の下なので、ハイライトしないのが正しいです。
同様にゴーグルも帽子のつばに隠れているのでハイライトしないのが正しいです。
まあ、プレイしていて気づくことは無いと思います。






拡大してよーく比べると、PS3版の麻袋のテクスチャーがわずかにぼやけています。
たとえ、ディスプレイを並べて比較していたとしても気づかないかもしれないくらいわずかな差です。






360版のグレイブの方が細かい陰影があるような気もしますが、反射の仕方自体が違うのでなんともいえません。






EuroGamerの比較記事だとPS3版のほうがFieldOfViewとモーションブラーが少し良いとかかれています。






通常のプレイシーンです。グレイブに血がついてることしか違いが分かりません。


フレームレートはどちらも30f/sで、ティアリングが目立ちます。特に4面の火が出てくるあたりは両機種ともティアリングが出ます。
静止画比較に時間がかかったので動画は作れませんでした。


ロード時間は明らかにPS3版の方が短いです。PS3版のインストール容量は1,239MBです。
例えば、ステージセレクトでのロード時間は以下のようでした。

ステージ 360 PS3
2 16秒 10秒
3 15秒 10秒
4 18秒 11秒

今回はグラフィックの差はほんとうにわずかなので、ロード時間の短さは魅力的です。


http://yoda.dip.jp/Game/DarkSector/DarkSector_01_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/DarkSector/DarkSector_01_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/DarkSector/DarkSector_05_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/DarkSector/DarkSector_05_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/DarkSector/DarkSector_11_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/DarkSector/DarkSector_11_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/DarkSector/DarkSector_31_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/DarkSector/DarkSector_31_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/DarkSector/DarkSector_33_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/DarkSector/DarkSector_33_PS3.png



他の比較記事一覧へ