ニンジャガイデン2体験版



NinjaGaiden2の体験版が来ました。
海外レビューの反応があまりよくなかったですが、自分でプレイしたらすごい面白いじゃないですか。私はニンジャガ1を1面のボスを倒したところで疲れてしまったへたれですが、このデモは最後までたどりつけました。体力回復もたくさんあるしチェックポイントも多いし、普通のアクションゲームのイージー以下の難易度だと思います。
武器もいろいろあってそれぞれで全然違う攻撃になるし、敵の攻撃もバリエーションが多いですね。片手片足を失ってもなお攻撃してくる敵のしつこさは恐ろしいです。自爆までするし。
適当にボタンを押してるだけで技が出ますが、やっぱり自分の思ったとおりの技が出せるようになりたいです。




世界観はなんか変わってますね。高層ビルのてっぺんにお寺があります。
板垣って人は口ばっかりかと思ってましたが、アクションゲームとしては最高レベルのものを作ってきましたねえ。しかし、誰でも楽しめるゲームにせず、グロ表現でCERO Zにしてしまうとは、相当の変わり者だと思います。


視点は変になっちゃう時もあるけど、感度を高めにして自分で操作するようにしたら大丈夫でした。


(6/1 0:45追記


セルフシャドウの確認用です。3本の爪の影が左腕に落ちています。
私もセルフシャドウはないと思ってました。夜のステージだから確認しづらいだけのようです。
)


(6/1 12:15追記
http://yoda.dip.jp/Game/Xbox360/Ninjaga2_04.png
http://yoda.dip.jp/Game/Xbox360/Ninjaga2_05.png
Added screen shots for persons count jaggies.
ジャギーを数える人向けの画像を追加しました。
日本先行デモだから、海外にはあまり出回ってないみたいなので。
)