Overlord体験版比較

オーバーロードの体験版がPS3にも来ていたので比較してみました。
体験版なので簡単な比較にしようと思ったのに意外に相違点が多く時間がかかってしまいました。
英語の360版は2007年6月に発売済み、PS3版は2008年6月26日に発売予定で、日本語の360版は5/29に発売予定です。
PS3版が明るめなので、360の濃淡設定を中間にしてあります。






テクスチャーがだいぶ違うようです。ゴブリンの顔や地面が違います。






PS3版は明るめになっているようで王座の質感が違って見えます。






PS3版はジャギーがあります。






360版の足元の地面がぼやけています。テクスチャーが違うのでしょうか異方性フィルタのかけ方の違いでしょうか。
岩のテクスチャーや形も違っています。






360版のトランスポーターには目的地の景色が映りこんでいるのにPS3版には映りこんでいません。
パワーが無いことの表現かと思いましたが、パワーストーン取得後も変わりませんでした。






PS3版のロード画面は壁紙が表示されるうえにTipsも表示されます。


D
D
実は上記のようなテクスチャーや陰影の違いはプレイすると大した問題はありません。問題はPS3版のフレームレートが低いことです。360版は30f/s安定ですが、PS3版は不安定です。少し目が疲れます。
頑張って動画を作ってみましたが動画にするといまいち分かりづらいですね。
http://yoda.dip.jp/Game/Overlord/Overlord_360_720p.wmv (117MB)
http://yoda.dip.jp/Game/Overlord/Overlord_PS3_720p.wmv (107MB)
ダウンロード用の動画をWMVにしてみました。これでDLNAでみられるかな。


その他の画像
http://yoda.dip.jp/Game/Overlord/Overlord_01_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/Overlord/Overlord_01_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/Overlord/Overlord_03_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/Overlord/Overlord_03_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/Overlord/Overlord_05_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/Overlord/Overlord_05_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/Overlord/Overlord_07_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/Overlord/Overlord_07_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/Overlord/Overlord_09_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/Overlord/Overlord_09_PS3.png