IronMan体験版比較

アイアンマンの比較です。たて続けですが、製品版もあと何本かあるので時間のある時にやってしまわないと。



GameTrailersの比較動画で360版が白っぽかったので確かめてみました。
(5/20 21:15 追記
上の画像はGameTrailersの動画を切り出したもので私がキャプチャーしたものではありません。
確認したところ360版は濃淡中間だとちょっと白浮きしますが、こんなに白くはなりませんでした。
誤解される方が多かったので確認まで。
)






PS3はRGBフルレンジ、360は濃淡中間です。
ほとんど変わらないですね。360版の山の影が少し白っぽいですが、近づくと黒っぽくなります。
気になるなら濃淡設定を最大にするといいと思います。






PS3版は近景のテクスチャーが少しぼやけています。
ジャギーは両機種ともあり、ほとんど変わりません。


(5/20 21:15 追記




コメント欄で360版はぼやけているというご指摘をいただいたので切り出してみました。
比べると360版は戦車がちょっと白っぽいですね。
完全に同じアングルではありません。このシーンでアングルをそろえるのは難しいです。
)


D
D
驚いたことに360版は60f/s、PS3版は30f/sでした。海外のレビューサイトでは特にフレームレートに関して触れられていないので、製品版は両機種とも30f/sになっているのかもしれません。
http://yoda.dip.jp/Game/IronMan/IronMan_360_720p.wmv (112MB)
http://yoda.dip.jp/Game/IronMan/IronMan_PS3_720p.wmv (97MB)


http://yoda.dip.jp/Game/IronMan/IronMan_01_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/IronMan/IronMan_01_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/IronMan/IronMan_03_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/IronMan/IronMan_03_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/IronMan/IronMan_05_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/IronMan/IronMan_05_PS3.png



他の比較記事一覧へ