Blazing Angelsクリア



ブレイジェングエンジェルの1をクリアしました。中盤のガダルカナルで積んでいたのですが、GTAの気分転換にプレイ。
後半の難易度は諦めようかと思うくらい難しかったです。特にラバウルは数十回はやり直しました。攻略方法は特に無く、敵の基地から飛び上がる飛行機を毎回最低3機は自分で倒しつつ、建物などを手際よく壊すというだけですが、多く壊そうとして地面に激突してしまうパターンが多かったです。
そこから先もずっと難しかったです。


ゲームの方は上の画像のように、建物だらけのパリの防衛戦あり、爆撃機の銃座あり、雷撃戦ありとバリエーションもあり、見せ場も結構ありました。
エースコンバットのようなフライトシューティングですが、レーダーもロックオンも無いのが硬派で良かったです。
難易度設定さえついていればオススメのゲームなんですけどねえ。コントローラーを何度放り投げたことか、、、