GTA4製品版比較2





360版をプレイして気になるのは、空気感の表現なのかなんなのか遠くのほうの景色がザラザラというかザワザワというか細かいディザリングがうごめいているのが気になると思います。
一方PS3版はパイプなどの細い部分が太めに表示されると説明しましたが、拡大するとソフトで見やすい感じになっています。
それなら、PS3版の方がいいのかというと、同じような空気感の表現が、うごめくザラザラが大きくなって行われるのです。これはこれで厳しいものがあるので、前回はどちらも良くないと書きました。
好みの問題だと思います。後日、動画を作るのでこの辺りも確認してみてください。






木の陰はPS3版の方が大きく表示されます。どうしてなのかは分かりません。




木曜 20:54


水曜 20:51
上の2枚の画像はほとんど同じ時間なのに、360版の方がだいぶ明るくなっています。
1日ずれているので、天候が違うのかと思って、同じ日で撮り直してみました。


水曜 20:51
あれ、日付は関係なかったようです。PS3と360で天候が違うためなのか天候の表現の仕方が違うためなのかは分かりません。同条件で比較したつもりでも細かい部分までは同じにならないようです。


あ、あとPS3版のパッチが来てVer.1.01になったようです。ネットワークを無効にしなくてもだいじょうぶになっています。(LJさん、お知らせありがとうございました)



他の比較記事一覧へ