Medal of Honor Airborne 体験版



メダル・オブ・オナー・エアーボーンの体験版をやってみました。パラシュートでどこでも好きなところに降りれるという話でしたが、完全にどこにでもというわけではなくて、ステージになっている部分ならどこにでもという意味だったようです。体験版のステージは城壁に囲まれた町の中です。町ひとつが屋根の上からでもどこから見ても美しいというのは素晴らしいですね。




あと、LTで狙いながらだと斜めに体を乗り出すというのがPCゲームっぽくていいですね。
やはり第二次世界大戦ものということで、CODシリーズと比較してしまいますが、(というかもともとCODの開発者がMOHの開発者だったんでしたっけ?) MOHの方は30f/s + モーションブラーで、町並みも美しく感じます。でも、なんとなく戦場にいる雰囲気が足りないような気がします。何かの演出が良くないんですかね。敵や味方のAIもちょっと不自然な行動もあります。


全体に良くできてますが、他のFPSとはここが違うって部分が良く分からなかったので、購買意欲は湧かなかったです。