Mirror's Edge クリア



ミラーズエッジを一番簡単な難易度でクリアしました。
楽しかったです。高いところを飛び回るのは最高ですね。
難易度は一番簡単なのにしておいてよかったと思います。終盤では敵を倒さないと進めないところが結構あるので苦戦しました。




立ち入り禁止の看板に東京都と書いてあります。中国語ばかりかと思ったのですが日本にも取材に来たのでしょうか。




謎のメッセージ。読んでません。






主人公がつり目でいかにも欧米人の考えるアジア人という感じでしたが、クリアしてみるとむしろ美人顔じゃなくて良かったと思います。彼女は結構ハードボイルドな感じでかっこいいんですよ。
ただ、姉の顔はもっとかわいくしてほしかったです。


このゲームの欧米でのレビューがいまいちなのは、スピード感のある部分ばかりでなく、倉庫でどっちに進めばいいのかキョロキョロして探しまわっても分からなくていらいらしてしまう部分があったり、敵を倒す時のテンポが悪いからだと思います。
私は高所ゲーが大好きなので、それを差し置いてこのゲームも大好きです。
マルチプレイで競争できるゲームもぜひ作ってほしいなあ。