Naruto: Ultimate Ninja Storm 購入



http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20071130
UBIナルトは町の散策ストーリーモードが割と面白かったですが、バンナムのナルトにも散策モードがあるということで買ってみました。
ああ、なんかムービーで見てイメージしてたのと違いました。画面の雰囲気がよく言えばアニメっぽくてすっきりしている、悪く言えば寂しい感じです。HDRとか使ってないんじゃないでしょうか。




キャノンジャンプというのができます。放物線状に行き先を決めてボタンを押します。




自分の分身に投げてもらってバビューンとジャンプします。




町の人々はほとんど喋りません。たまに喋る人がいてもテキストで数行です。日本語音声が入っているのですが、イベントシーン以外は戦闘モードの掛け声だけとなると意味無いかも。






人物のジャギーがちょっと気になります。




チャクラを練らなくても水面が歩けます。らくちん。




散策モードはちょっとがっかりですが、戦闘モードのほうはすごく綺麗でかっこいいです。モーションブラーもかっこよくかかります。


Fallout3の比較はまだ途中です。エスカレーターの映っている場面がどこにあるかご存知の方は教えてください。