Call of Duty: World at War 製品版比較

コールオブデューティー ワールドアトウォーの比較です。
HDMIで360は濃淡最大、PS3はRGBフルレンジです。
出張が多くて時間が無いので足早にやります。






普通ならイベントシーンは比較がやりやすいのですが、位置が微妙にずれているため役に立ちません。
(このゲーム、日本軍は完全に悪者です。米軍の捕虜が口を割らないので短刀で首を切られて殺されてしまいます。ゲームはゲームだと頭を切り替えられる人でないと厳しいかも。
ゲーム上では関係ないと思いますけど、日本軍の武器はジャムリそうだからあんまり使いたくないなあ。)






月の光り方が少し違うくらいです。夜戦はぱっとしないので次のステージに行きます。


(11/29 01:00 追記




コメント欄で草みたいなのが違うという指摘があったので近づいてみました。
草か低木のようです。距離による描画の違いかと思いましたが、オブジェクト自体が存在しないようです。@さん、ありがとうございました。
)






左の椰子の木の陰影処理が違う。と、思いきや単に黒焦げになっていただけでした。






ほとんど同じですが、地面のテクスチャーが少し違います。






同じですね。






地面のテクスチャーと岩の反射の仕方が違います。






地面のテクスチャーが結構違います。さらに陰影のつき方も違うようです。






同じかな。






やっぱり地面のテクスチャーが少し違います。


CoD4と同じような感じですね。フレームレートは60f/s出ているようで、どちらでもプレイに支障はなさそうです。PS3版が振動とトロフィーに対応したのがうれしいです。



Other Comparisons 他の比較記事一覧へ