アイドルマスター購入


IDOLM@STERを買いました。アイドルのプロデューサーになって、ミニゲームをクリアして育成し、オーディションに合格させテレビに出演させるというゲームです。テレビ出演のグラフィックは素晴らしいのですが、到達するまでのミニゲームが繰り返しなので、正直大変すぎてつまらないかもと思いました。


でも、なんと、ネット経由で他のプレイヤーのテレビ出演を見放題なのです。ハイデフの滑らかな画像が一瞬で始まります。人それぞれ衣装やアクセサリーが違うので楽しめます。これなら、不精な人も買って損はありません。
難を言えば、振り付けにはバリエーションが欲しかったですね。また、ポージングの機能は全キャラクターで同じなので飽きます。使ったら減点にして欲しいくらいです。あと、他のプレイヤーに対してメッセージつきのプレゼントを贈れるようになってたらもっとよかったですねえ。


この一本のゲームで終わらせるにはもったいないグラフィックと楽曲です。ぜひ、オンライン対戦の音ゲーバージョンも作って欲しいですね。バストアムーブみたいな雰囲気で。音ゲーなら育成ゲームより売れると思うけどなあ。課金アイテムもきっとバカ売れですよ。