DSi購入


開発用に実機を購入しました。Amazon早えー。
DSiに関してまったく調べてなかったので新鮮な驚き。

  • カメラつき
  • DS Lightに比べて幅がちょっとある代わりに薄くなった。
  • 十字キーやABボタンのストロークが短くなってしまった。
  • 音量が+−ボタンになってしまった。
  • アドバンスのカセットが使えなくなった。
  • SDカードを入れられる。(カメラ画像用かな?自作PGを実行できるといいのだけど)
  • 最初からピクトチャット以外にサウンド取り込み機能とかあって、さらに後から機能が増やせる模様。


しばらく使ってなかったらマジコンがまったく認識できなくなってしまってました。
DS Lightに入れてもだめでした。もう今は売ってないのかな。


DSでの業務アプリの開発について情報を募集中。
何かニュース記事とかあったら教えてください。