Devil May Cry 4体験版 比較3

(2/10 追記
下記の画像はAviUtlで静止画を作ったため実際のゲーム画面より少し劣化していることが分かりました。ただし、両機種とも同様に劣化するのでどちらかに有利であったりはしません。
どのくらい劣化するのかは
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20080210 をご覧下さい。
)


体験版なのにしつこくてすいません。
昨日のコメントでsirouさんが、
PS3のブラーって単に1つ前のコマを重ねてるだけ?
それとも前のコマとの中間フレームを描画して重ねてるの?』(2008/01/27 18:15)
って書いていて、私にも良く分からなかったのでアップしてみます。






その前に、炎の場面の比較です。
PS3版はボスの表面が少しのっぺりしています。でも、これもまたブレの影響なんです。
ボスがズシンズシンと歩くたびに画面全体が揺れるので、それが影響しています。


http://yoda.dip.jp/Game/DMC4/DMC4_26_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/DMC4/DMC4_26_ps3.png
こちらはその少し後のシーンです。






http://yoda.dip.jp/Game/DMC4/DMC4_33_ps3.png
http://yoda.dip.jp/Game/DMC4/DMC4_34_ps3.png
ブラーというのかブレというのか名前が分かりませんが、動画から4フレームを切り出してみました。(IntensityでHDMIですが左上の残り時間でコマ落ちが無いのが分かります。)
うーん、ブレの部分が薄くて良く分かりませんでした。すいません。
製品版はあっさり修正されてるかもしれません。




他の比較記事一覧へ