Devil May Cry 4体験版 比較2

(2/10 追記
下記の画像はAviUtlで静止画を作ったため実際のゲーム画面より少し劣化していることが分かりました。ただし、両機種とも同様に劣化するのでどちらかに有利であったりはしません。
どのくらい劣化するのかは
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20080210 をご覧下さい。
)


画像のサーバーが重くってすいません。どうしても表示されなかったら時間を置いてお試しください。





ボスの氷の輝き方の違いは本当のようです。一度気がついたら全然違います。






もちろん一瞬だけの違いではありません。氷の場面はPS3の方が美しいです。
製品版で改善されているといいですが、どうなんでしょうか。






主人公の比較です。確かにPS3版は首の周りにジャギーがあり、服の繊維もぼやけて見えます。
実はこれも動きのある場面なのです。なので、PS3版はブレたように表示されぼやけて見えるのです。主人公がつまづいて体を起こす時のほんの一瞬の場面です。


比較動画もおいときます。
(21:39 追記
360版の方がビットレートが高くなっているようです。Aviutlの設定はいじっていないのですが原因不明です。画質の方は静止画で確認して下さい。エンコはどちらもPV3のDVファイルをAviutl+XviDでデフォルト設定で行いました。)
Stage6 gameplay 2 Xbox360
Stage6 gameplay 2 PS3
最初のほうでつまづく場面と、そのあと氷のボスが出てきます。


フレームレートの確認用の動画も置いておきます。
Stage6 gameplay 1 Xbox360
Stage6 gameplay 1 PS3
最初の戦闘です。つかんで叩きつける攻撃を出した時など(青い光が出る時)、PS3版はコマ落ちします。360版はティアリングが出ます。どっちがいいかはもう完全に好みのような。




他の比較記事一覧へ