ガンダム無双 体験版 比較

Dynasty Warriors GUNDAMの体験版がクリアできたので、PS3と360の比較をしてみました。

Gundam_2_360.png

Gundam_2_PS3.png
テレビで遊んでる限りでは360版の方がジャギーが少なくて見やすいかなと思ってましたが、静止画を比較してみると、360版は確かにジャギーも少ないのですが、ガンダム全体がぼやけてしまっています。



Gundam_1_360.png

Gundam_1_PS3.png
こちらも、ひざの裏の灰色の部分が360版はぼやけています。ガンダムだけではなく敵もぼやけているので、全体の解像度が低いのかもしれません。
マルチソフトでは360版だけAAがかかっていることは多いですが、今回のように全体がぼやけてしまうというのは初めてのパターンです。ガンダム無双PS3ユーザーの間でいつまでも語り継がれるゲームになりそうです。


グラフィックはさておき、この体験版は360ユーザーの反応が非常に悪いです。そりゃまあ、こんな赤茶けたステージで、アムロもシャアも出てこなくて性格の変なキャラを操作するんじゃ見向きもされないですよね。もし、日本でも発売するならファーストガンダムの体験版を出さないとまったく売れないと思います。
しかも、説明書を読まないと連続攻撃も出せなくてつまらないですよね。
ボタンをXXXYYAと押すと、2連続ビームからダッシュが出るので、ダッシュしたらすかさずXXXでダッシュ攻撃が出せます。これが出せると必殺技ゲージがどんどん溜まって楽しいですよ。
あとは、ザコ以外の敵は意外に強いので、体力が少なかったら無理せずに逃げて、体力回復を探しましょう。あとは、RBでジャンプしてAボタンを押し続けると飛行機に変形します。


PS3の製品版は持っていますので、360の製品版のグラフィックが改善されるようなら、もう一度比較しようと思います。



他の比較記事一覧