体験版いっぱい

PS3の動画がいくら面白そうでも、動画は動画です。特にSCEはハッタリが得意なので、いくら「実機」「プレイ動画」と言われても私は完全には信用できません。体験版はジャギジャギになってしまったThe Darknessくらいしかありません。その点、Xbox360は体験版がどしどし来ます(主に海外版ですけど)。

元画像 FlatOutUC.png
その中でも目を引いたのが上の画像のFlatOut Ultimate Carnageです。オフロードを派手にぶつけながら走るレースゲームです。他のプレイヤーにガンガンぶつけながらも、コーナーはしっかり減速する冷静さも必要です。ぶっちゃけ「PS3モーターストームを360に持ってきたら、こんなにオブジェクトが増えちゃいました。」って感じのゲームです。ひたすら他のプレイヤーとぶつけっこをするステージもあって楽しそうです。


Stuntman: Ignition。こちらはスタントマンになって爆発や建物の中を走り抜けるゲームです。グラフィックもまあまあ綺麗です。でも、体験版に3ステージ入ってるから、それをやるだけで充分楽しめちゃうような。


Juiced 2。日本が舞台のレースゲームですが、キャラクターが全然日本人じゃないです。グラフィックも首都高バトルXレベル。つまんない。


NASCAR 08。すごいジャギーです。Forza2より画面がしょぼいのに30fps。コクピット視点はバックミラーもあってまあまあかな。オーバルコースしかないのでつまんない。


Harry Potterキャラゲーなのに顔が怖い。セルフシャドーも無い。視点を自由に動かせない。


そんな感じです。オブリビオン日本語版が明日発売です。