メタルギアソリッド4 プレイ動画配信


元画像 MGS4.png
Metal Gear Solid 4のプレイ動画が配信されていました。
以前配信されたトレーラームービーより、プレイ動画の方が綺麗とはどうなっているんでしょう? E3で見せなかったのはKillZone2に遠慮したのかもしれませんね。もうMGS4があればKillZone2は発売しなくてもいいかもしれません。HDRにAAがかかっていてジャギーはほとんどありません。グラフィックはCoD3と同等レベルでしょうか。いや、フレームレートはCOD3より安定しているようです。ムービーなので断言できませんが、キャプチャしてコマ送りしてみると安定した30fpsにモーションブラー(的なもの)がかかっているようです。わずかにビルが爆撃で壊れるところでコマ落ちがあっただけです。(上の画像のあたり)


私はMGSシリーズはプレイしたことが無いのですが、地面を転がったり、ぶら下がったり、敵を脅して武器を奪ったり、エッチな本を読んだり、とても多彩なアクションにびっくりしました。しかも、敵を殺さずに気絶させるだけなのも好印象です。いつごろなのか分かりませんが、発売が楽しみです。PS3を持っていて良かったと思えるタイトルになるのではないでしょうか。


動画は、http://www.gametrailers.com/game/1743.html こちらのGameplay Revealed ってところでも見られます。