Kill Zone 2動画

PS3キルゾーン2というFPSの動画も対抗して公開されたようです。
http://www.gametrailers.com/player/21504.html?type=wmv
最近の360のゲームと比べて見劣りはしませんが、特に驚きも無い感じです。画面が地味で残酷なシーンもあるので一般受けはしなさそうだし、マニア層にとってもFPSは他にもいっぱいあるので、何か特徴が無いと受けも悪そうです。柱が崩せるのはいいですね。移動光源の処理には力を入れているらしいのですが影の解像度が低いのが残念です。あと、動画をダウンロードしてコマ送りしてみると30fpsの動画なのに結構コマ落ちが見られます。エンコードの設定のせいだといいのですが。
うーん、技術的にはすごいのかもしれませんが、ぱっと見地味だし、一作目もプレイしてないし、私はLairやUnchartedやHeavenlySwordの方が楽しみです。