Ace Combat6体験版

今日からE3でした。会場の様子がストリーミングされて一喜一憂していたようですが、家に帰ってきてびっくりしました。話題になっていた動画がHD画質で全部360からダウンロードして見られるのです。しかも、快適な速度でダウンロードできます。
家に帰るまでは360はPS3に比べてマルチソフトの比重が高くて、あまり面白くないかなあと思っていましたが、まったく勘違いでした。特にPGR4、Mass EffectNarutoは期待しちゃいます。ライブアーケードの方もボンバーマンやHexic2、WarWorldなどなど、たくさん出るようで待ち遠しいです。

元画像 AC6_1.jpg
中でも目玉はエースコンバット6の体験版です。いやあ、飛行機がかっこいいですねえ。ゲームのノリはエースコンバットシリーズの熱い感じで、操作感も同じなのでシリーズファンは楽しみでしょうね。私も下手糞だけど買いますよ。アフターバーナーかけるとコントローラーが振動して臨場感があるのもいいです。



元画像 AC6_2.jpg
ちょっと残念な点は、地表のテクスチャーが粗いこと。デモ版は300MBと容量が少ないので製品版は改善されるのかもしれませんが、地表を視差マッピングにすることは難しいんでしょうかね。


6分間キャプチャしたのを置いときます。二つとも解像度が違うだけで中身は同じです。大きいので、あんまり重くなったら消すかもしれません。
AC6_XVID 480p (124MB)
AC6_XVID 720p (265MB)