Kung Fu Panda クリア

ニンジャガ2が体験版は簡単だったのに製品版はとても難しく、4面ボスで詰んでしまいました。変わりに簡単そうなカンフーパンダを買ってみました。




グラフィックが結構綺麗です。水面に波紋が出たり、ランタンの光がきちんと光源になっていたりします。しかも、60f/s出ています。反面、ティアリングが多いのが残念です。




軽快な三味線のBGMにのせて川を下るステージもあったりします。
パンダ以外のキャラで戦うステージもあります。




私の嫌いな画面の通りにボタンを押すやつもありますが、ミスしても直前からのやり直しなので許容範囲です。
ムービーがプリレンダなのかどうか分かりませんが、パンダの毛皮の質感や動き方はよくできています。カンフーのモーションもかっこいいです。映画を作るために使った技術と共通なのかもしれません。


難易度は3段階ありますが、イージーは本当に簡単なのでミディアムからスタートするのがいいと思います。クリア時間は6時間くらいでした。結構面白かったですよ。映画はまだ見てませんが、このゲームのテーマってもしかして映画と同じものかもしれません。ネタバレしちゃってるかも。
ほのぼのした感じと難易度が気に入って珍しく3周もしてしまいました。実績はイージークリアで150、ミディアムで300、ハードで700でした。しかし、これ以上はステージセレクトがないので大変そうです。ステージを繰り返しプレイできないのに、「すべてのパワーアップを購入」なんて本当にできるのでしょうか。
ちなみに、日本語版はPS3しか発売予定はありませんが、なぜかXbox360の実績は日本語に翻訳されています。


このゲームをクリアしたら、もっと手ごたえのあるニンジャガ2をチャレンジしたくなりました。
映画も見に行かなくては。