北斗無双製品版比較

ご無沙汰しております。発売日から1ヶ月も経ってしまいましたが、北斗無双の比較をします。
いつものようにHDMIで360は濃淡最大、PS3はRGBフルレンジです。

機種 条件 1章 2章 動画
360 HDD無し 約24秒 約25秒 wmv
360 HDDインストール 約12秒 約13秒 wmv
360 HDDインストール+DLC 約23秒 約23秒 wmv
PS3 HDDインストール 約3秒 約3秒 wmv
PS3 HDDインストール+DLC 約4秒 約3秒 wmv

最初にロード時間の比較です。360版はロード時間がかなり長いです。DLCの原作コミックコスチュームをインストールしたところ、さらに倍になってしまいました。
PS3版はロードにストレスを感じることはありません。
時間はミッション確認画面のあとのロード時間ですが、かなりアバウトに測っています。






他のゲームとは異なり、360版の方がだいぶ白っぽくなっています。






明るさの他はほとんど差がありません。ブラーの処理もほとんど同じのようです。






僅かな違いですが、PS3版の影のふちがメッシュ状に見えます。






こういうカットシーンはプリレンダのようです。
通常のゲーム中は両機種とも30f/sですが、PS3版はこういうカットシーンは60f/sになっています。


ロード時間に差がありすぎて、他の部分はどうでもいい感じだと思います。


http://yoda.dip.jp/Game/HokutoMusou/
他の画像はこちら。



Other Comparisons 他の比較記事一覧へ