東京ゲームショー行きました

最終日の最後の方だけ見てきました。
ゲームショーには初めて行きましたが、すごい人ですねえ。ひとつのゲームをプレイするのに1時間前後かかります。ゲーム画面の撮影はもちろん出来ませんが、立ち止まって見るのも邪魔になるのでできない感じでした。



SCEのブースはもしかしてhomeの中のゲームショーと同じ配置ではないでしょうか。youtubeで見たのとそっくりでした。
せっかくなので並んでKillZone2をプレイしました。グラフィックはコントラストが美しく、ジャギーもありませんでした。ゲームの方は案内役の兵士がどこに行ったのか方向が表示されないので迷いまくってしまい、水門を開けた後で時間切れになってしまいました。発売までにそのあたりは改善されると思います。なかなか面白かったです。でも、ブラビアの残像がひどかったです。(10/14 22:00修正 モーションブラーのせいかモニターの残像のせいかは分かりませんが、動きの激しい時にブラーがきつめに見えました。)
レジスタンス2も巨大な敵が出るようなので期待しています。
SOCOMはSSで見たより綺麗に感じました。
Biohazardもとても綺麗でした。操作の方が気になりますがプレイしませんでした。



EAのブースでMirrors Edgeをプレイして体験版の最後のヘリに飛び移るとこまで行けました。結構みんなおんなじところで落ちてしまってました。これは買います。
PS3版と360版が横に並んでいましたがPS3版のほうが大きなテレビだったので比較できませんでした。ぱっとみ違いはなさそうでした。



MSのブースの大きなテレビを見ていたらなぜか人がたくさん集まってきました。何かと思ったら閉場の時にコンパニオンが整列するんですね。皆さんそれを目当てに集まっていたようです。


ちょっとの時間でしたけど疲れました。もし長時間並んでプレイしたのに、家に帰ったら体験版が配信されてたりしたらがっかりでしょうね。