Army of Two製品版比較

アーマードコアを買いに行ったら、アーミーオブツー日本語版が売ってたので買っちゃいました。
360は英語版、PS3は日本語版の製品版同士の比較です。




マルチソフトでの新しい相違パターンの登場です。PS3版にはなぜか黒枠があります。表示領域を計ってみたところ1216x684でした。オーバースキャン推奨ということでしょうか。






さらに、両機種ともHDMIでのキャプチャーなのにPS3版は少しぼやけています。






オブジェクトの数などは同じですが、草だけがPS3版は少ないようです。






建物の影のつけ方が違います。奥のドアも少し違います。






PS3版だけフェンスの奥に小さい柵が追加されているのかと思いましたが、単にフェンスのモアレが柵のように見えるだけでした。フェンスとの角度を変えると消えてしまいます。






PS3版は建物の部分にジャギーが見えます。ヘリコプターの方には両機種ともジャギーが見えます。


(3/23 11:50追記




ヘリから降りる画像ですが、場面切り替えのため建物のテクスチャーが貼り遅れているシーンでした。あとで振り返るとこういう感じですので、ご安心ください。2chで指摘してくれた人ありがとうございました。
)


フレームレートは両機種とも30f/sでほぼ安定しています。
振動も両機種ともあります。
ロード時間はステージ1は360版が24秒、PS3版が28秒でしたが、ステージ2は360版が21秒、PS3版が17秒と逆転していて、諸条件によって変わってくるようです。
画面に相棒の視点の様子が表示されますが、360版は常時表示なのに、PS3版はボタンを押した時だけ表示されます。




あと、PS3版の説明の方向キーの絵が上下左右逆になってます。
(3/23 1:40追記
あー、そっか、よくコントローラーを見ればこれであってました。aさん、ご指摘ありがとうございました。
)


その他の画像も置いときます。
http://yoda.dip.jp/Game/TWO/TWO_04_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/TWO/TWO_04_ps3.png
http://yoda.dip.jp/Game/TWO/TWO_06_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/TWO/TWO_06_ps3.png
http://yoda.dip.jp/Game/TWO/TWO_08_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/TWO/TWO_08_ps3.png
http://yoda.dip.jp/Game/TWO/TWO_12_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/TWO/TWO_12_ps3.png
http://yoda.dip.jp/Game/TWO/TWO_13_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/TWO/TWO_13_ps3.png



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