グランツーリスモ5プロローグ発表

ファミ通.com 『グランツーリスモ5”プロローグ”』、東京モーターショウに合わせて10月発売
GT5プロローグが発表されました。なんと、16台対戦で10月に発売予定とのことです。
E3 2005の美麗ムービーにすっかり騙された経験があるので、体験版の出ていないゲームのことはあまり書かないようにしているのですが、3ヶ月前のこの時期にハッタリムービーを出すなんてことはさすがに無いと思うんですよね。ついに、Cellの能力を完全に発揮したゲームが出るのではないでしょうか。背景の木などはだいぶ手を抜いていますが、16台で走行する様子は圧巻です。私はもちろん買いますよ。


解像度は1080pじゃなくてもかまいませんが、安定した60fpsは死守して欲しいですね。頻繁に30fpsに落ちるぐらいならPGRやDiRTなどの30fpsゲームの方がよっぽどいいです。GTシリーズの意味無いですので。