NINJA GAIDEN 比較

NINJA GAIDEN Σ(Sigma)は初代XBOX版のソフトをPS3向けにリメイクしたアクションゲームです。体験版が公開されていたので、初代XBOX版を360で動かして画像比較してみました。Xbox版のキャプチャーは少し明るすぎました。本当はもう少し明るさが低くてコントラストが高いです。



スタート時 Xbox版元画像

スタート時 PS3版元画像
滝と小川が無くなった代わりにカエデの木が生えてて秋らしくなりました。全体的に色使いが華やかになって綺麗です。



木とつた Xbox版元画像

木とつた PS3版元画像
岩のテクスチャーも綺麗になりました。



階段 Xbox版元画像

階段 PS3版元画像
PS3版はジャギーが少し気になりますが、陰影やテクスチャーなどトータルでは綺麗です。



曲がり角 Xbox版元画像

曲がり角 PS3版元画像
ジャギーは少し気になります。キャプチャーは720pですが1080pでもジャギー具合に違いが無いような気がします。もしかして1080pも720pのアップスキャンかも。



窓のある部屋 Xbox版元画像

窓のある部屋 PS3版元画像



鎧の前 Xbox版元画像

鎧の前 PS3版元画像
ろうそくのきらめきが無くなってますけど、普通は気づきません。


360では初代Xbox版のゲームも1080pにアップスキャンされますが、PS3版では久しぶりに1080pで動くゲームです。Xbox版もPS3版も60fpsで動きます。2ちゃんねるではスタートしてまっすぐ進んだだけで処理落ちすると書き込みがありますが、私には良く分かりませんでした。
グラフィックは間違いなく良くなってますんでPS3版お勧めです。