Command & Conquer3 Tiberium Warsをプレイ


北米タグにコマンド・アンド・コンカー3のデモが来ていた。こういうタイプのゲームはストラテジーゲームというんですよね? 実は私は苦手。だってコマンドがたくさんあってリアルタイムだと頭がパニクってしまうんです。でも、チュートリアルで操作方法を教えてくれるので初心者でもなんとかなりました。ただし、英語が聞き取れないので何をしていいか分からなくなることもしばしばあります。スムーズにプレイするためには映画を字幕無しで聞き取れる英語力が必要そうです。まあ、ストラテジーゲームに慣れた人なら適当にやってれば分かっちゃうんでしょうね。あ、コントローラーでの操作はだいぶ工夫してあっていい感じです。それでも、部隊の複数選択なんかはマウスの方がやりやすそうですけど。


ゲームプレイ動画
YouTube - C&C Tiberium war gameplay 1
YouTube - C&C Tiberium war gameplay 2
Stage6 C&C3 Tiberium wars gameplay_


アフィリエイト
play-asia Command & Conquer 3 Tiberium Wars (アジア版 5/8発売予定)