男だらけの焼肉パーティー

同僚がひざを怪我してしばらく休職中なのだが、たくさんタンパク質をとって早く回復してもらおうということで、焼肉パーティーに押しかけた。男6人で。
容態の方はひざが曲げられない以外は元気そうだった。ひざはまだ腫れが引いていないようだった。靭帯とか半月板を損傷しているらしい。階段とか大変らしくすっかりニートのような生活とのこと。家から出ないで生活するノウハウを本にしたら売れるかもとのたまっていたが、売れないと思う。電車やバスで席を譲ってもらえても、ひざが曲がらないと座ることができないとのこと。それは不便だ。
みんなが集まるというので、重いのにX360を持って行ったが反応はいまいち。19インチ液晶モニターじゃ迫力がなかったかも。Test Drive のDemoや、DOA4、DeadRisingを見せたが「わあ、綺麗ですね」という程度。あまり興味なさそう。DSのFF3の話で盛り上がってた。結局一番盛り上がったのはスト2の対戦だった。あまり啓蒙活動にはならなかったな。しかし、この世代(20代後半から30代前半)が高画質なゲームに興味がなく携帯ゲームしかやらないのだから、PS3なんていったい誰が買うんだろうか? さすがの私もあの価格では買いませんよ。


押しかけて悪かった。早く治してください。