テクスチャ復活

またまた、ひげねこさんに教えていただいてテクスチャが復活した。
うう、ありがとうございます。
DirectXのドキュメントを読んだら引数の意味が少し分かりました。
XNAをやる前にひととおり読んだほうがいいですね。

地面に線を引いてみた。
最初、X-Y面に書いていて、なんで縦に表示されるのか謎だった。
X-Z面に書かなきゃダメ。あたりまえ。
画面に向かって右手前下が座標が小さく、左奥上が大きい。
三次元ムズカシイ。


三角形のひとつにはテクスチャが貼れてないけど気にしちゃいけません。
今は平行移動しかできないので、次はカメラの向きを変えるぞ。



2006/09/13 Z軸の前後の正負を勘違いしていたので上記は間違い。XY平面は2Dと同じく右上が大きい。画面手前がZ軸が正で、奥が負。三次元ムズカシイ。