Portalクリア



積みゲくずし中です。Orange Boxのポータルをクリアしました。
ステージが白っぽい未来的な部屋だし、パズルみたいなミニゲームで淡々とクリアしたら終わるのかと思っていましたが、全然違ってました。いい意味で予想を裏切られました。銃も持ってないのにラスボスとのバトルまであるとは、VALVe恐るべし。
プレイする前はワープ穴を使うのはややこしくて自分にはクリアできそうにないなあと思っていましたが、それも違いました。1ステージごとに少しずつ難しくなっていくので大丈夫でした。でも、クリア後のアレンジステージはまったく歯が立ちません。
Orange Boxの中ではおまけ的な存在だと思っていたPortalですが、むしろこれがメインでHalf Life2がおまけかもしれない。