Narutoクリア



Naruto Rise of a Ninjaをクリアしました。クリア時間は十数時間かな。CPUとの対戦もタイムアタックもかなり苦労しました。CPUとの対戦は何度かコンティニューしているとメモリークリップという回復アイテムが4回使えるようになるので、それで何とかクリアできました。タイムアタックの方は救済措置は無くガチで難しくミッションも長いので諦めました。すべての村人を友好的にしようと思っていましたが私には無理ですね。タイムアタックでは3Dアクションゲームにつきもののカメラ視点問題が顕著で、カメラ向きが変わると自分の進行方向も変わってしまうので素早く操作できなくなってしまいます。


あと、3Dキャラクターの表情が動かないで固まっているのが不自然で残念でした。サスケは別人だし。


でも、ゲーム自体は楽しかったです。アニメ版のダイジェストになっているようで、いいシーンだけまとめてみることができました。ナルトは全然読んだことも見たことも無いですが、コミックを読んでみようと思いました。まさにナルトの成長を描いたものなんですね。
フランス人が作ったようですが、ほとんど違和感が無かったです。まあ、ラーメンがいくら好きでも回復アイテムとして持ち歩くのは無理があるんじゃないかと思ったことぐらいです。


http://www.gamersyde.com/stream_5754_en.html
ナルトはPS3でも開発中のようです。このムービーを見てRise of a Ninjaをプレイしていないときはあんまり変わらないじゃないかと思っていましたが、クリアしてから見直してみたら、壁や水面を走ったり、地形をダイナミックに使った戦闘ができるようなので感動しました。発売が楽しみです。