Boom Boom Rocketが結構面白い


YouTube - Boom Boom Rocket
LiveArcadeでBoomBoomRocketというゲームが配信されていたので試してみました。こ、これは、待望の音ゲーではないですか。DDRを逆さまにして花火になるようにしたようなゲームのようです。さっそく、800MSP(1200円)で製品版を購入しちゃいました。
ビルの夜景をバックに花火が見られるんですね。幻想的で綺麗です。音楽はクラシックやオペラのテクノアレンジ?なのかな。よく知ってる曲ばかりです。イージーとミディアムは何とかクリアしましたが、ハードは難しい。目と指がついていきません。でも、この失敗できないという緊張感と、クリアした時の達成感は気持ちいいです。
残念なことは、ビルの背景が一種類しかないことと、音ゲーなのに10曲しかないことです。もうちょっとボリュームとバリエーションが欲しいなあ。
あと、オフライン対戦はありますがオンライン対戦がないのも残念です。


音ゲーといえば、北米ではギターヒーロー2とダンスダンスレボリューションユニバースが発売されたようです。どうしようかなあ、どうせ買うなら専用コントローラーごと欲しいけど送料が結構高そうだしなあ。
アフィリエイトリンク
Guitar Hero II with Guitar (英語版ですが日本語本体で動くようです)
Dance Dance Revolution Universe (英語版です。日本語本体では動きません orz)




4/18 1:00 追記
ギターヒーロー2のコントローラー付だと送料が4000円以上になってしまうようです。今回は見送ります。