Call Of Duty 3(コールオブデューティー3)


秋葉原に行ったがGears Of WarもViva Pinataも売り切れていたので、CoD3を買ってきた。
画像ももちろん綺麗ですが、音が強烈でまるで戦場にいるかのようです。爆撃と銃撃の音で緊張してお腹が痛くなったほどです。ドラマ仕立てになっているのですが、複数の主人公の視点で進むのと、英語が早口で聞き取れないのでちんぷんかんぷんでした。それでも、コンパスの星マークに向かえばいいので何とかなりました。Easyの難易度ならばアクションが苦手な私でも何度か死にながら覚えて10時間ちょっとでクリアできました。あまり長いとめげるので助かります。Wiiのトレーラー映像で敵とのつばぜり合いやオール漕ぎのシーンがありましたが、付け足したようなイベントシーンだけですので、そこは期待しない方がいいです。


クリアした後、プレイしていなかったCoD2をやっているのですが、2の方が盛り上がるシーンが多いですね。ビルの爆破とかエルアラメインの戦車戦、ノルマンディー上陸とか大好きです。2の方がボリュームも多いみたいです。


おまけ、Play-asiaのアフィリエイトのテスト。
Gears Of War
Viva Pinata
Call Of Duty 2
Call Of Duty 3




11/22 CoD3の字幕は色が薄くて読みづらく、音声とずれているので注意。