Skype VS Virus Buster 2006

VS
Skypeをインストールしてみたら、音が途切れ途切れになってしまう。
タスクマネージャーで確認するとTmPfw.exeというプロセスがCPUを使い切っている。
TrendMicroのVirus Busterのプロセスのようだ。
いろいろ調べて、手動でアップデートをダウンロードすればよいと分かる。
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47
バージョンは14.10.1041になった。動作OK。


しかし、Skypeは自分の声が嫌いなことを思い出したので、あまり使いたくない。


SkypeとVirus Busterはの相性はアナウンスはされていないが、アップデートされるだけまし。
SymantecNorton Anti Virusには、CPUを100%使い切ってしまうバグが何年も前からあるのに、いまだに修正されない。Virutual PC上では特にひどく、使い物にならなかった。
McAfeeのVirusScanは今のところ変な噂は聞かない。