Robot Game サンプル

マイクロソフト XNA ゲームクリエーター コンテスト 2008が開催されるそうです。
Dream Build Play 2008とは無関係に日本のみで開催されるのでしょうか。
Dream Build Playの締め切りは9/23、このコンテストは9/9のようです。同じ作品を応募してもいいのでしょうか、続報待ちです。




Robot Game サンプルを動かしてみました。




XNAのサンプルといえば描画は3Dでもゲーム自体は2Dというイメージでしたが、こちらは3Dシューティングです。作る人が作ればこのくらいはできてしまうんですね。
弾のリロードのアニメーションがかっこいいです。爆発もいいですね。




機体の動きがもっさりしていたので、動きの設定のXMLファイル(Content\Data\Players\*.spec)をいじって自分好みの挙動にしてみました。
それと、GamePlayer.csというファイルもいじってブーストを無限に使えるようにもしました。


D
http://yoda.dip.jp/Develop/Xna20/RobotGame_720p.wmv (126MB)
動画です。
こんなゲームが自分で作れたら素敵ですよね。