ドラゴンボールZ バーストリミット体験版比較

Dragon Ball Z Burst Limitの英語の体験版を比較してみました。






違いが見当たりません。
ジャギー具合やテクスチャー、影など特に変わりません。






光の反射具合も特に変わりません。
フレームレートも両機種とも30f/sで、処理落ちはほとんど無さそうです。






やっと違いを見つけました。
ラディッツの足の輪郭の黒い線の有無が違います。だからどうしたって感じですが。


とりあえず、青年男性の声のゴクウはむずがゆいです。


http://yoda.dip.jp/Game/DBZBL/DBZBL_01_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/DBZBL/DBZBL_01_PS3.png
http://yoda.dip.jp/Game/DBZBL/DBZBL_02_360.png
http://yoda.dip.jp/Game/DBZBL/DBZBL_02_PS3.png

Blazing Angels 2クリア



ブレイジングエンジェルの1に続いて2もクリアしました。
どちらもプレイした人の感想だと2は微妙だとのことだったのですが、すごく面白かったです。
ステージごとに巨大兵器が出てきて、どのステージもラストステージのようなノリでした。
相変わらず難易度は高めで、難易度調整が無いので初心者お断りなのが残念です。
こまめにチェックポイントがあるものの10回ぐらいやり直すのが普通でした。
ラストに面倒なステージを持ってくるのも良くないなあ。
でも、トータルではもっと評価されていいゲームだと思います。


1と2を比べると2の方が巨大兵器があったり、ストーリーがあったりして洗練されているのですが、
後半は史実とは無関係に妄想科学兵器のオンパレードで、個人的にはイマイチでした。
自動追尾ミサイルとか強すぎて萎えます。自分が強いんじゃなくて兵器が強いだけ。
そういうんじゃなくて、宮崎駿紅の豚とか、松本零士のザ・コクピットとか、新谷かおるの戦場ロマンシリーズとかみたいなのをゲームで体験したいだけなんだけどなあ。
敵同士になっても空を飛ぶもの同士の気持ちは繋がっているという雰囲気がいいのになあ。
2で未来兵器の方向に走っちゃったから3は期待できそうにないですねえ。ロックオンして超多弾頭納豆ミサイルでも撃ち合うゲームにすればいいんじゃないですかね。




他の比較記事一覧へ